スーパーホテル東京・大塚 宿泊記

今回、紹介するホテルは東京都豊島区大塚にある

スーパーホテル東京・大塚です。

ホテル名称:スーパーホテル東京・大塚

開業年月:2012年4月

利用年月:2016年8月「日・月曜」(2泊)

部屋タイプ:シングルルーム(12㎡)

料金:11460円[一泊当り:5730円](税込) 

予約方法楽天トラベル

プラン名:【サマーSALE】最大62%OFF 素泊りプラン♪<WEB限定♪>

JR山手線、都電荒川線大塚駅が最寄りです。

大塚駅からは公式では徒歩3分となっていますが、実際には約5分程度となります

決して遠くはありませんが、駅から見えるほど近くはありませんので

地図などで予め確認をしておいた方が良いかと思います。

スーパーホテルの最大の特徴として、物理キーが無いこと。

シリンダー錠、カードキーといった鍵は無く。

代わりにドアにこのようなテンキーが設置されています。

f:id:tetudoshonen:20170820152927p:plain

チェックインの際に受け取るレシートにパスワードが記載されていて

このパスワードを入力することで鍵が開きます。

 

このパスワード、忘れてしまうと部屋に入れなくなってしまいます

レシートを無くしてしまう可能性も充分にあるので

自分は、いつも予めスマホで写真を撮って保存しています。おススメ!

 

カギがないおかげでチェックアウトが不要

大丈夫かな。と不安になりますが、そのままホテルを出ればOK

時間の無い朝の時間にちょっとした余裕が出来ます。

部屋はこんな感じ。右手にユニットバスがあります。

都内、駅近ですので狭いのは仕方ありません。妥協しましょう。

個人的に壁掛けテレビのこのような配置は好きです。

横に置いてあると傾いてみないといけませんが、この位置だと見やすいです。

 

カーテンはロールカーテン式。

続いて、ユニットバス。こちらも狭いといえば狭い

必要最低限を満たしたサイズと言った感じです。

 

2012年開業と古くはありませんが、滅茶苦茶新しいわけでもないんです。

でも、とてもキレイだったのは清掃が行き届いている証拠ですかね。

今回は連泊でした。

清掃不要のカードを扉に出すと客室清掃は行われませんが、

スーパーホテル自慢?の健康深層水

健康深層水 - スーパーホテル ONLINE STORE

ドアノブにタオル類と一緒にバッグに入れ、掛けてありました。

タオルの他に歯ブラシと粉末のお茶も丁寧に入れてありました。

 

この歯ブラシも使用せずフロントへ持っていくとお菓子がもらえるみたいです。

毎回、面倒で持っていかないんですが、興味がある方は是非。

 

朝食は無料で6時30分から9時まで頂けます。

こちらは少し残念でした。

朝食会場が狭く、宿泊した2日とも席を確保するのが大変でした。

また、厨房も狭いのかご飯系のメニューが少なくパンがメインって感じでした。

 

内容は改善されているかもしれませんが、期待をしない方がいいかも。

 

なお、周辺にはコンビニも多数ありますし

ホテルの向かい側には、

1階にスーパーマーケット、2階にダイソーが入った商業施設があり便利でした。

 

100均って何気に旅先で便利だったりします。

何でも揃いますし、安いですし、その場しのぎなら問題ない品質ですしね。

最後に総評としては、料金面や部屋、清掃面、案内は十分に満足できました。

食事(朝食)に関しては、改善ができそうでした。

アクセス面ですが、大塚駅から徒歩5分と近く便利です。

 

大塚は山手線沿線だと

裏の道に入らなければ比較的静かな場所だと思いますので

池袋や新宿といった都心へアクセスが良くて

落ち着いた場所がイイといった方には、おススメしたいと思います。