アーバイン広島セントラル 宿泊記

今回、紹介するのは広島県広島市八丁堀にある

アーバイン広島セントラルです。

旅行当時(2017-6)は隣接する土地で建設工事を行っていました。

 

ホテル名称:アーバンイン広島セントラル

開業年月:2012年10月

利用年月:2017年6月「月曜」(1泊)

部屋タイプ:シャワースタンダードルーム(12㎡)

料金:5900円(税込) 

予約方法楽天トラベル

プラン名:これはお得!!早割14プラン♪

楽天トラベルのクーポンが使えたので実際には5400円で宿泊

ずっと「アーバイン」だと思っていたらアーバインでした(汗

  

初めにアクセスから。

公式では八丁堀電停を最寄りとしていますが、

個人的には隣の胡町電停の方が近く感じました。どうでもいいです。

どちらからも徒歩7分程です。

今回、利用した部屋「シャワースタンダードルーム」はこんな感じ。角部屋でした。

名前の通り、シャワーのみの部屋になっています。

ガラスが透明になっているホテルも多いですがココは曇りガラス。

扉を開けると手前にお手洗い。

さらに、奥の扉を開けるとシャワーがあります。

独立していますので、ユニットバスが苦手な方にはおススメです。

ぶれていて申し訳ないですが、備品はこんな感じ。標準的です。

黒いカラーボックスに収納されていますが、

色のせいでホコリが目立ちました。

デスク周りと冷蔵庫。冷蔵庫上にインフォメーションが置いてありましたが

読もうと思い触ったところ埃だらけ・・・

カラーボックスはまだしも、

読んでもらう為に設置しているインフォメーションがコレじゃダメですね。

前述の通り、隣の敷地は工事中。

騒音はしますが、許容範囲内かな。個人差はありますが。

 

変わった点として入会金・年会費無料のメンバーに登録すると

2階にあるメンバーズリフレッシュルームと呼ばれる浴場・サウナを利用できます。

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/139450/LARGE/0TBBr2.jpeg?fit=inside%7C600:540

(公式ウェブサイトより)

面倒なので利用しませんでしたが、

チェックインの際にも特に案内はありませんでした。

翌朝、朝食は無料で、時間は5時から10時と長い間行っているので

早朝出発でも利用できそうです。

 

写真がありませんが、品目も多く満足でした。

 

このホテル、ウェブサイトを見てみると

かなり多彩な客室ラインアップになっていてニーズにあった部屋を選べそうです。

 

総評としては、案内や清掃面はもう少し改善して欲しいなと思いましたが

料金や部屋、食事に関しては充分満足できました。

シャワーブースにこだわりたい方にはおススメします。

 

www.urbain-hotels.com