天然温泉「石州の湯」スーパーホテル江津駅前 宿泊記

今回、紹介するのは島根県江津市

スーパーホテル江津駅

2015年12月に地元の江津市が誘致して出来た新しいホテルです。

ホテル名称:天然温泉「石州の湯」スーパーホテル江津駅

開業年月:2015年12月

利用年月:2017年6月「日曜」(1泊)

部屋タイプ:エクストラシングルルーム(12㎡)

料金:5700円(税込) 

予約方法:楽天トラベル

プラン名:【さき楽】45日前の予約で<ポイント3倍>♪男女別天然温泉・健康無料朝食付☆

旅行記については、上記のブログ記事シリーズで書いています。あわせてご覧下さい。

宿泊する部屋はエクストラシングルルーム。

シングルは禁煙が無くて200円高い此方を選びましたが、

今見てみると普通にありました。当日は満室だったのかな・・・

 

シングルルームとエクストラシングルルームは同じ広さですが、

後者の方がデスクが大きいみたいです。

 

このでかいデスクはとても使い勝手が良かったです。

このホテルの特徴は、天然温泉があること。

部屋の中に温泉にもっていくためのタオルバッグが置いてありました。

何度か大浴場のあるホテルに宿泊してますが、

バッグが無いところも結構あるんで、あると嬉しいです。

このバッグ、デザインも良くて持って帰りたくなりますが、

既に事案があるようで何やら付いてますね・・・

デスクの下はこんな感じの収納になっていました。

引き出しになっていないので、どこに何があるかがパッと分かって良い。

 

加湿器付き空気清浄機は全客室備え付けです。

自分は、鈍感みたいで一回も使ったことがありませんが

ユニットバスはこんな感じ。決して広くはありませんが、温泉がありますので

足を伸ばして湯に浸かりたければソッチを使えば問題ありません。

気になったのが、この窓。

ロールカーテンになっていて、このように下せるんですが

一番下まで降ろすと日中でも部屋が真っ暗になってしまいます。

結構、外が丸見えだったので程よく閉めたかったんですけどね・・・

 

ちなみに、このしっかり閉まるカーテンのおかげで翌朝は寝坊をしました。

(ヒドイ言い訳)

温泉といえば成分表。温泉である証です。

 

(以下、楽天トラベルHPより)

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/151113/origin/96f0b764f98f280dffb3c0a81567dfb970c60dbe.47.1.26.2.jpg?fit=inside%7C600:540

見て分かる通り、小規模な温泉でした。

混んでると使いづらいかも・・・

 

自分が行ったときは先客が1人いて、自分と変わって出ていきました。

そんな感じで自分が入っていると、また1人来たので出ました。

 

そんな感じで1~2人くらいで使うのが理想的なサイズ感です。湯船的にも。

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/151113/origin/e81cc5df11b156d2217be626905c6ddde03b98ca.47.1.26.2.jpg?fit=inside%7C600:540

1階には、綺麗なラウンジがありました。朝食会場もこちらです。

朝食は無料でいただけます。

自分は早朝に出たので残念ながら食べれませんでした。

 

口コミにも多かったのが、最寄りのコンビニに関して。

一番近いのは750m離れたローソン徒歩10分程です。

その向かいには中国地方の中心に展開するスーパーマーケット

ゆめタウン江津」もあり、食料品の他に衣料品や100均も入っていました。

 

また、その周辺には大阪王将モスバーガーがありました。

 

やや離れてはいますが、ちょっとした散歩程度で歩ける距離でした。

ちなみに、自分は2往復してます。

ただ、悪天候のときは辛いかもしれません。

 

また、街灯が少なかったので夜間行かれる際には注意が必要です。

 

なわけで、周辺の施設は少し気になりますが、

ホテル自体はとても気持ちよく利用でき、

また、利用したい。そう思えるホテルでした。

 

 

www.superhotel.co.jp